山口孝志が心理カウンセラーの理想について書く

アクセスカウンタ

zoom RSS 山口孝志が心理カウンセラーの給料について語る 心理学

<<   作成日時 : 2012/12/21 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



心理 山口孝志が心理カウンセラーの理想について書く
山口孝志が心理カウンセラーの給料について語る


こんにちは、山口孝志です。

今回は、気になる給料について紹介します。

心理カウンセラーとは、人の悩みを聞いてサポートしてあげる人のことであります。

職業名ではありません。

そのため、人の相談に乗ることを職業としている方は、全て心理カウンセラーと呼ばれることがあります。

スクールカウンセラーも、産業カウンセラーも、そして臨床心理士も、心理カウンセラーと呼ぶことができます。

心理カウンセラーの気になる給与ですが、働く職場で異なってきます。

企業で心理カウンセラーとして活躍するのであれば、その企業の規則に沿った給与が払われます。

企業で心理カウンセラーとして働けば、その企業のサラリーマンと同程度の給与になるでしょう。

公共施設のサービスの一環としてカウンセリングを行う心理カウンセラーの年収は、40代で500万円から600万円といったところではないでしょうか。

心理カウンセラーの資格を持っているからといって、その資格の価値が給与に反映されるということはないようです。

大卒でも就職先の無い時代、例え資格が給与に反映されなくても、資格が有利に働いて就職先が決まるというのは嬉しいのではないでしょうか。

また、女性が心理カウンセラーの資格を取得しておけば、出産後、再就職をするときに有利になるでしょう。

以上、山口孝志でした。

関連記事
山口孝志が心理カウンセラーの求人について語る 心理学


山口孝志 心理 山口孝志 心理テスト 山口孝志 恋愛 山口孝志 性格 山口孝志 自己分析 山口孝志 精神年齢 山口孝志 モテ期 山口孝志 自信 山口孝志 心理学 山口孝志 心理学博士 山口孝志 クロスリテイリング 山口孝志 FX-jin

酒井若菜 山口孝志 大奥 山口孝志 堀之内雄基 山口孝志 中島香里 山口孝志 マヤ文明 山口孝志 石川遼 山口孝志 羽生結弦 山口孝志 柏木由紀 山口孝志 松尾知枝 山口孝志 YUI 山口孝志

OFFICE Megu 角上魚類 コメダ珈琲 買収 引眉 アヴィラ さかい保健整骨院 Only Human 上田雅史 西村博之 エマーソン大

[PR]

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
山口孝志が心理カウンセラーの給料について語る 心理学 山口孝志が心理カウンセラーの理想について書く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる